魔法の言葉「ガンバリマス」

魔法の言葉「ガンバリマス」


本日もお越し下さりありがとうございます。お陰さまで第4位で安定しています。今日もここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am No 4 now. Thanks for your support. You have a good one.


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。


先週、10月11日火曜日にマダムがいつものように、ロサンジェルス国際空港の搭乗口へ向かって歩いていると、目の前に琴欧州さんが歩いていました。


ラスベガス発成田行きの日本航空25便で帰国なさると思っていたのですが、力士の皆様はロサンジェルス発の日本航空61便に乗っていらっしゃいました。


なぜ、琴欧州さんだとわかったのは、黄緑色の浴衣に白色で大きく「琴欧州」と書かれてあったからです。


機内でも通路などですれ違いましたが、先場所で朝青龍と優勝を争った力士に見えないほど、普段はとてもやさしい雰囲気のかたでした。


この琴欧州の誕生秘話が10月18日(火曜日)の読売新聞夕刊に紹介されていました。皆様もご覧になりましたでしょうか?


当時19歳の少年だった琴欧州に、日本行きを説得するために「生みの親」であるカーネバさんは「生活が100%、いや1000%変わる」とおっしゃったそうです。


日本へ向かう機内で日本語を教えたそうです。「これを言えば、いろいろなことがうまく行く」と大切にしたのが「ガンバリマス」だったそうです。



マダム・ホーが実践している「ハピネス体質」になる鉄則のひとつが「マイナスの言葉をプラスの言葉で置き換える」があります。


「不安だ、不安だ」「いらつく」などのマイナスの言葉が口から出そうになったら、無理やりでもいいので、プラスの言葉を発してください。



これを「言霊(ことだま)」と呼ぶ人もいますが、行動科学を専攻したマダムは「プラスの言葉を発することによって行動パターンを変える」と理解しています。


ね、これから、もしあなたが、すごーく疲れて「あぁ、疲れたぁ」とタメイキをつく時は、「あぁ、ガンバリマス!」


頭にきた時も「イライラするなぁ!」じゃなくて、「ガンバリマス」


お金がなくて不安な時は「お金がなくて、どうしよう!」じゃなくて、「ガンバリマス」


このように「ガンバリマス」以外に、「ラッキー!」「ついている!」「ハッピー!」と、何でも、あなたが好きなプラス思考になる魔法の言葉を選んで下さい。


人に傷つけられたり、裏切られたら「ラッキー!今、わかってよかった!」


ヘトヘトに疲れたら「ラッキー!仕事があるって幸せだ」


あなたの人生を1000%変えてみませんか?



Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.


 今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.

***

来月のハピネス・パーティー11月19日 土曜日です。
午後2時からアフタヌーンティーをいただきながら、楽しいひと時をお過ごしください。


今月のセミナーに応募できなかった方は、今からお申し込みください。


お問い合わせは、マダム・ホー東京事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
FAX(03)3389−4984
メールアドレス madamho@mbp.nifty.com
***