優雅なお仕事?


本日もお越し下さりありがとうございます。ここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 4. Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

この写真は先日マダムが出張で滞在したホテルのプールサイドです。
でも実際はプールサイトで寝そべる時間などなく、ずっと会議室です。

マダムがお仕事をする時は、たいていこのような高級ホテルに滞在し、ワードローブも良い仕立てのスーツを着ていますので、表面だけをみて、これまで2人の女性がマダムに「優雅なお仕事ですこと!」とおっしゃいました。

一人はお孫さんがいる専業主婦のかた(ご主人は定年前は大手商社の海外支店長でした)

もう一人は自称「自営業」の独身女性。

マダムにこのようなことを言うかたがたは、昨日のブログでご説明したように弁護士や公認会計士など一見華やかに見える職業の人々も「過労死」と背中合わせで、大変な仕事をこなしていることをご存知ないので、うわべだけをみて「優雅ですこと!」とおっしゃるのです。

「隣の芝生は青く見える」と言いますが、一般的に人間は「自分が世界で一番大変な目にあっている」と思うようです。

既婚者の中には独身者に向かって「独身だからお気楽ね」と失礼な事を言う人がいます。

子供がいる人の中には、子供がいない夫婦に向かって「子供がいないから、楽しくていいわね」と、これまた失礼な事を言う人がいます。

離婚した人に「配偶者がいなくて、せいせいするでしょ」と、暴言をはく人もいますね。

しかし、一見優雅に見える人でも、いろいろな苦労をしています。

社長夫人でも夫が浮気性で、彼の痴呆症の両親の介護を押し付けられている女性。
登校拒否をする子供がいる人。
家庭内暴力。(妻の暴力に耐えている男性もいます)
職場で執拗にいじめられている人。

逆に言えば、いつも周囲に「私はこんなに大変なんだ」「君達の想像を絶するような苦労をしてきた」という人は、あまり運が開けてくるとは思えません。

それより、苦労を表に出さず、淡々と、むしろ毎日楽しそうに暮らしている人のほうに、良いことがめぐってくるような気がします。

だからね、うわべだけで「優雅ですこと!」とは言わないほうがいいと思います。

人生は人それぞれ。

さらに付け加えるなら、他人に対して「優雅でいいね」と言う人は、一般的に物事のうわべだけしかわからない人ですから、あまり成功していないようです。

あなたは、こんな人を相手にしてはいけません。


Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

7月から10月まで続いた「基礎科コース」は、お陰さまでご遠方からもご参加頂き大成功でした。 

また今月から新しいワンクールが始まります。

「愛情」と「健康」と「お金」のハピネスバランスを提唱するマダム・ホーが、20代でミリオネアとなった体験をもとにフライングスター風水の実践的な活用法をお話します。

特に金運力を高めたい方は、成功への第一歩を踏み出すきっかけになるかも。

今月のハピネス・パーティー11月19日 土曜日です。
開演:午後2時から午後4時。アフタヌーンティー付。
(少人数制セミナーですので、ゆったりと和やかな時間を楽しめます。)


☆。.:*:・'゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

セミナー用テキスト 予約受付開始!

マダム・ホーのセミナーに参加できないかたに朗報です。
セミナー用テキスト第1巻ができました。
只今、予約受付中。
予約特別価格 2500円+送料500円(サイン入り)


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:


セミナー参加とテキストのお問い合わせは、マダム・ホー東京事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
FAX(03)3304−0462
メールアドレス madamho@myad.jp