夢をつらぬく

レインマン

レインマン

本日もお越し下さりありがとうございます。ここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 5. Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

9月と11月はマダムの日本滞在が非常に短い月です。

その理由は、秋は学会のシーズンだからです。

9月には「適応障害」に関する学会に行きました。

その時に、うれしいことがありました。

マダムはUSCで学生の頃、当時としては画期的な感覚統合(SI)という理論を打ち立てたエアーズ教授から直々に指導を受けた数少ない日本人です。しかし、当時はまだSI理論がアメリカの医療の世界で充分に理解されていなかったために、教授は並々ならぬご苦労をなさっていました。

苦労がたたってか、マダムが指導を受けた時には、教授はすでにガンを患い、マダムが卒業した数年後に死去なさいました。

それから20年後、この「適応障害」の学会で、ごく当たり前のようにSIという言葉が使われていました。それを聞いて、「やっとエアーズ教授の夢がかなった」とマダムは感激しました。

エアーズ教授は今から25年前以上も昔から「学習障害児」のために研究をなさっていました。マダムも教授のクリニックで学習障害児や自閉症の子供達を担当していましたが、ガンを患っていても毎日のように臨床現場で教授は自閉症学習障害児の子供達をとても上手に治療なさっていました。

教授のように障害で困っている人たちのために人生をささげることの尊さを学びました。

このように社会のために貢献する夢を貫くと、必ずいつか、その夢が実現するのですね。

追伸。このDVDは皆様ご存知の「レインマン」です。ダスティンホフマン自閉症の兄の役を上手に演じました。今度は「適応障害」がテーマの映画ができるそうです。


Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

7月から10月まで続いた「基礎科コース」は、お陰さまでご遠方からもご参加頂き大成功でした。 

また今月から新しいワンクールが始まります。

「愛情」と「健康」と「お金」のハピネスバランスを提唱するマダム・ホーが、20代でミリオネアとなった体験をもとにフライングスター風水の実践的な活用法をお話します。

特に金運力を高めたい方は、成功への第一歩を踏み出すきっかけになるかも。

今月のハピネス・パーティー11月19日 土曜日です。
開演:午後2時から午後4時。アフタヌーンティー付。
(少人数制セミナーですので、ゆったりと和やかな時間を楽しめます。)


☆。.:*:・'゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

セミナー用テキスト 予約受付開始!

マダム・ホーのセミナーに参加できないかたに朗報です。
セミナー用テキスト第1巻ができました。
只今、予約受付中。
予約特別価格 2500円+送料500円(サイン入り)


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*: