「なにかとバタバタしていまして」とメールで書く人

週刊ダイアモンド2006年8月12・19日号

週刊ダイアモンド8月12日19日合併号をぜひ、買ってくださいね。

http://www.fujisan.co.jp/Product/5771/

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

只今、マダム・ホーはヨーロッパを回っています。
成田でいろいろな雑誌を買って機内で読んでいるようです。

そのなかで、只今発売中の週刊ダイアモンド8月12日19日合併号の特集記事「丸ごと1冊話し方入門」はなかなかおもしろいそうです。

今年2月の「女性自身」にマダム・ホーが記事で書いたように、フライングスター風水でも、今年はコミュニケーション問題や誤解が生じやすい気のエネルギーが来ているので、人との会話や言葉使いには細心の注意を払う必要があります

この週刊ダイアモンドの記事は働く男性をターゲットにしていると思うのですが、女性にも充分活用できる内容です。

特に興味を引いたのが、44ページにあるベストセラー「頭のいい人、悪い人の話し方」の著者樋口裕一氏の「頭のいい人、悪い人のEメールの書き方」です。

頭がいい人、悪い人の話し方
頭がいい人、悪い人の話し方

樋口氏がおっしゃるには、「社会人と使っていけないフレーズ」のひとつに「なにかとバタバタしていまして」があるそうです。(>_<)

時々、このフレーズで始まるメールを受取ることがあるのです。

それ以外では、67-68ページの「熟年離婚で泣かない夫の必須コミュニケーション術」も最高です。男性の皆様、歳をとってから奥様に「三下り半」をもらわないためにも、これらの禁句に気をつけましょうね。

Copyright © by Madam Ho 2005-2006. All rights reserved.


マダム・ホーの「ハピネス風水」生活


タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税


マダム・ホーのお金と運にめぐまれる風水活用術

タイトル: マダム・ホーのお金と運にめぐまれる風水活用術
著者:  マダム・ホー
出版社: 大和書房
価格:  1300円+税