「人生銀行」で楽しく貯金


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

毎日、ロサンジェルスではフジテレビの朝の「とくだね」と夕方の「ニュース」を組み合わせた1時間番組を「FCI ニュースエクスプレス」として放映しています。 朝、6時半からの放送ですが、マダム・ホーは毎日楽しみに見ています。

昨日2月9日の放送のなかで、今、日本で20代男性のあいだで貯金箱が流行っていることを取り上げていました。

なかには18歳から20歳の時に毎月20万円以上の残業代を得て、1000万円をためた20代の男性が紹介されていました。

マダム・ホーのフライングスター風水でも2004年から2023年は「発展と繁栄の20年」ですが、以前のバブルに浮かれた景気ではなく、「地に足がついた繁栄」と暗示されていますので、このように20代の男性が貯金を楽しくゲーム感覚でしていることは、非常に喜ばしい風潮だと歓迎しています。

ミリオネアになるためには、まず元手が必要です。

千里の道も一歩から
ミリオネアに王道はなし

そのために、こうしてコツコツ貯めるのが、ミリオネアへの第1歩になります。

特に、取材先の東急ハンズで人気第1位の商品がこの人生銀行だそうです。

これを見た時、たまごっちと貯金を組み合わせたアイデアに脱帽しました。
早速、調べるとタカラトミー社製だそうですが、ほとんどが売り切れで、この写真の会社は「あと30個」ということで、価格も2〜3千円ほどのプレミアがついていました。
きっと、たまごっちのように世界的にヒットすると思います。

次は4月発売予定で、只今、予約を取っているそうです。

番組で紹介していたATM機のようなタイプもおもしろそうですが、やはり、「人生銀行」がほしいな、ってマダムとムッシューは話していました。



番組で紹介されていた貯金箱付き目覚まし時計も、すばらしいアイデア商品だと感心しました。同じものがみつからず、そのかわりドラえもんのがありました。


© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.

☆。.:*:・’゜☆。.:*

「カンタンにできるフライングスター風水セミナー」のおしらせ

日時: 2月24日(土曜日) 正午から午後2時まで
場所: 東京都内(お申し込み時にご案内いたします)
参加費: 1万5000円+税(ランチ、資料込み)
お申し込み方法: 公式ホームページ www.madamho.com の「ショッピング」ページからお申し込みください。