あなたは、いつも守られています。


ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)



ダイ・ハード4.0

皆様、こんにちは。
フライングスター風水研究家マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

ダイ・ハードの新作を見てきました。
その名も「ダイ・ハード 4.0」
英語のタイトルは、Live Free or Die Hard。

公式サイトはこちらです
http://movies.foxjapan.com/diehard4/

今回はサイバーテロを取り上げています。

これを見て感じたのは、いかに現代社会がコンピュータに依存し、このような攻撃に弱いかよくわかりました。

映画のはじめに、おもしろがってハッカーをしている人たちが知らないうちに犯罪組織にかかわり無残に殺されるシーンに度肝をぬかれました。

金融街の交通システムが混乱するシーンもすごかったです。

アメリカの戦闘機が、昔見た「スターウォーズ」のような性能を持っているのには、びっくりです。

アメリカの軍需産業って、すごい技術をもっているものだと感心しました。

サイバーテロがとてもリアルだったので、単なる娯楽映画と思えぬほど強烈でした。

今日のマダム・ホーのハピネスメッセージにあるように、私たちがこうして平穏無事に過ごせるのは、私たちをいつも守ってくれている両親、配偶者、家族、そして国家があることを、つくづく感じ入りました。

「今日のハピネス・メッセージ」はこちらをごらんください
⇒ http://www.madamho.net/e-1604.html

今日は、ご両親や配偶者・恋人、そして交番のおまわりさんに「ありがとう」って言ってみませんか?



© Copyright by Madam Ho All rights reserved