世界のFX情報を集める基本は「敬天愛人」

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今週も日本は3連休だそうですね。いかがお過ごしですか?
出張から戻ったマダム・ホーは、「え?日本が3連休なの?ラッキー!」と喜んでいます。

ご存知のように国土面積が日本の25倍あって、NYからハワイまで6時間も時差があるアメリカの移動は、日本人にとって海外出張と同じ感覚です。

例えば、ロサンジェルスからデンバーへ着くと時差が1時間あるので、時計を進めます。そしてシカゴで乗り継ぐ時はロサンジェルスから2時間の時差があるので、また1時間。最後にシカゴから東海岸へ着くと、さらに1時間時計をすすめます。

困ったのは、ロサンジェルスの友人が夜、携帯に電話をかけてくれたのですが、ロサンジェルス時間の夜9時は、NYにいるマダム・ホーは真夜中! 

これは日本では体験できない「時差がある国の醍醐味?!」です。(^_^;)

最近、ずっと出張が続いたマダム・ホーは、日本が3連休と聞き、3時間の時差ぼけの調整中です。(単に寝ているだけ)

前書きが長くなりましたが、お約束したように、今日はマダム・ホーがFX情報をどうして手に入れたか、お話しますね。

最近の出張中に、異なる時間と異なる場所でマダムは香港人とカナダ人に出会いました。

以前から、FOREX(フォーレックス、FXと略)に興味がありましたが、なんせ専門外ですので、ウォーレン・バフェット氏が言うように「知らないものには手を出さない」主義でした。

知り合いの中には、数年前から「FOREXがいいよ」と言う人が一人いるだけ。第三者的中立な意見として、話を聞きたいと常日頃思っていました。

世の中って不思議な事があります。

知っておくべきこと、学ばなければならないこと、必要なものが、実に絶妙なタイミングで現われます。

この香港人とカナダ人もそうでした。
一人は空港で並んでいる時に、もう一人はエレベーターの中で、知り合いました。

香港人は金融分野の専門家で、昨年1年かけてFXを研究し今年1月から始めました。9ヶ月で元金が約5倍になったそうです。本人曰く目標額に達したら「私はこうしてFXでお金を○○○倍にした」というタイトルの本を書きたいそうです。

一方のカナダ人は、1980年代からFX一筋でしている人。
「今まで、FXに関するいろいろな著者の本を読んだが、どれも成果がでなかった。しかし、この著者のお陰でお金を儲けた」と、わざわざカナダからお礼を言うために来米していました。

早速、この二人と電話番号やメールアドレスを交換し、彼等が推奨するセミナーへ行ったり、紹介された人々との輪が広がっています。

マダム・ホーが教わったFX情報も10月6日のセミナーでお話しますね。
お申し込みはこちらから⇒ 公式ホームページの「セミナー・イベント」からお申し込みください
http://www.madamho.com

さて、9月19日のブログで「幸せはあなたの時間の使い方しだい」というテーマでお話しましたが、これが非常に大切。

FXをしている香港人と空港ロビーで知り合ったのは、「すみません、ちょっと荷物を見ていて下さいますか?」とマダムが声をかけたのがきっかけ。その後、いろいろ話しているうちにFXの話題になったのです。

2005年6月4日のブログ「あなたのすぐ横にいる福の神」http://plaza.rakuten.co.jp/madamho/diary/200506040000と同じような状況でした。

この香港人が教えてくれたセミナーへ行くエレベーターの中でカナダ人の男性と知り合いましたが、ここで、そのエレベーターの状況を想像してみてください。

同じエレベーターの中にはいろいろな人がいます。

もし、あなたが常日頃、「巨乳」のことばかり考えているのなら、エレベーターの中にいる女性の胸ばかりに目が行って、このFXをしているカナダ人とは知り合っていなかったでしょう。

もし、あなたが「イケメン」や「大金持ち」に興味があるのなら、きっとこのカナダ人には目が行っていなかったと思います。(笑)

じゃ、なぜ、さえない風貌のカナダ人にマダムが気づいたかと言うと、目が合った時に誠実そうな印象を受けたのと、駆け込んできた別の人のためにドアを開けて待ってあげていたからです。

同じ階でエレベーターを降りた彼に「FX会場へいらっしゃるのですか?」と声をかけました。

だから「敬天愛人
天を敬い、人にやさしく。

継続性(サスティナビリティー)が大切なこの世界。
成功者=人格者でなければ、続きません

今週末の読書に最適な本です。
トップにあげたドラッカーの本は、毎日一言ずつ読めるのがいいですね。


☆。.:*:・’゜☆。.:*

10月6日(土曜日)にマダム・ホーのセミナーのお席は残りあとわずか!

テーマ: 「賢く幸せにお金とつきあうライフスタイル」

・ 8月4日のセミナーに参加されたに方にはその続編として、また今回初めて参加される方にも分かりやすく「お金」の勉強をしていただきます。
・ 今回はお金と愛情をグローバルに考えるトピックです。
・ マダムの投資の失敗例なども入れて、わかりやすく解説します。

参加者のみなさまのご感想はこちら
http://www.madamho.net/c-491.html

日時: 10月6日(土曜日) 11時半から午後1時半まで
場所: 東京都内(お申し込み時にご案内いたします)
参加費: 1万8900円(税、軽食、資料込み)
お申し込み方法: 公式ホームページの「セミナー・イベント」からお申し込みください
http://www.madamho.com

著書に書いたように、若い時「エビタイ式」の無料投資セミナーへ行って、会場の雰囲気やサクラにつられて気がつくと高価な教材を100万円分も買っていた苦い経験を持っています。(笑)

だから、(有限会社)マダム・ホー日本事務所が主催するセミナーでは、物品販売や勧誘行為をしません。また、特定の業者とも提携していませんので、どうぞ、安心してお越しください。