夏のフルーツ、マンゴで健康に

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

マンゴには、大きく分けて2種類あるようです。

最初はこの写真のように、表面が赤と緑の混じったマンゴを食べていました。
アメリカではメキシコ産が多いようです。

好みの問題ですが、植物繊維が多い感じがします。

二つ目の種類はこのように、全体が黄色でコロンとしたマンゴ。
こちらは主に、フィリピン、台湾、タイ、ベトナムなどで作られているようです。

以上の2つのタイプはロサンジェルスのスーパーで売っています。

これらのマンゴを多めに買って、食べ切れなかったら
熟したマンゴでマンゴプリンを作るといいですね。

ずいぶん前に雑誌『dancyu(ダンチュー)』にレシピが載っていました。
意外と簡単に作れます。


そして、こちらがマンゴの王様、宮崎のマンゴです。
なかなか入手が困難のようですね。



(c)2008 Madam Ho. All Rights Reserved.