今年の冬は充電式カイロでエコ・ライフ

エコな充電式カイロ

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今週、マダムは免許維持のためセミナーに行っています。

只今、ロサンジェルスでは山火事の原因になった
熱くて乾燥した季節風が吹いていますので
日中の最高気温が30度近くあります。

そのためセミナー会場のホテルは、エアコンが
ガンガン効いています。

11月だというのに、エアコンで寒さに震えるなんて
信じられますか?

その時、マダムの脳裏に浮かんだのが
先週アメリカで放映されたフジテレビ系FCIの
「ココ調」で紹介されていた充電式カイロです。

上のかわいい形や、こちらのスタイリッシュなものも
あるようです。

エアコンで寒いアメリカのオフィスでは
こちらのひざかけもいいですね。

テレビで紹介していたストライプ。


そして、仕上げは湯たんぽ!
こちらはドイツ製なのですが、
ドイツ人も湯たんぽを使っているのですね。

こちらは同じくドイツ製シュタイフ社の
テディーベアを思い出させました。

湯たんぽがこうなるなんて、
ドイツ人の感性に脱帽!

(c)2008 Madam Ho. All Rights Reserved.