風邪の予防


冬の乾燥した部屋には加湿器

皆様、こんにちは。
幸せなミリオネアで、華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

暖かいロサンジェルスから来ている
マダム・ホーにとって日本の冬は寒いそうです。

時差ぼけもあって、頭痛がするので
ホテルでアスピリンをもらいました。

のどが弱いマダムは、冬の乾燥対策に加湿器を使います。

テレビ番組をみていると、インフルエンザのウイルスも
湿度には弱いそうですね。

国際線の機内も非常に乾燥しています。

お肌の大敵であるばかりか、喉にも悪いので
マダムは今回、友人にもらった「シーブス」という
アロマオイルをマスクにたらしていました。

友人によると、この「シーブス」というのは
ハリウッドセレブたちが使っているそうで、
消毒や滅菌に効果があるオイルだそうです。

名前が泥棒 (Thieves)なんて、おもしろいですよね。


エッセンシャルオイルを入れるタイプの加湿器

日本製のマスクは大変優秀ですから、
マダムも買っています。


バリエール抗ウイルスマスク(Mサイズ)備蓄用




「風邪は万病のもと」といいますから
抵抗力が弱い赤ちゃんや高齢者のかたがいるご家庭への
クリスマスプレゼントは、このような風邪予防用品も
いいかもしれませんね。

そして、何よりも、早寝早起きの規則正しい生活で
健康に過ごしましょう。

みなさんも、風邪をひかないようお大事に