世界で人気があるオバマ大統領


皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味のマダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

日本とアメリカのお笑いコメディアンの違いは、アメリカの笑いは政治の風刺が圧倒的に多いということです。

昔はアメリカでもドタバタコメディーや相棒の頭をたたくジェスチャーを入れた時代がありましたが、今ではほとんど見かけません。

たとえギャグであっても、人前で「バカ!」、「アホ!」と言いながら相手の頭をたたくのを愉快と思わないアメリカの文化的背景があるようです。

さて、アメリカのコメディアン達にとってブッシュ前大統領と比べるとオバマ大統領はジョークのネタにしにくいそうです。

そんな中でマダムが好きなジェイ・レノーが今週、次のようなジョークを言っていました。

*****

オバマ大統領は1月の就任以来、精力的に海外訪問をしていますよね。

カナダ、イギリスを始めとしたヨーロッパ歴訪、そして中東。。。

これって、やはり妻の母親と同居している男性の取る手段なんでしょうね。

「あ、ゴメン、今度は○○へ出張なんだ」と言いながら、できるだけ家で一緒に時間を過ごさないようにしている、なんてね!


2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。