老化の原因は酸化と炎症

マダム・ホーのおすすめ本『世界一の美女になるダイエット』


世界一の美女になるダイエット

皆様、こんにちは。

地に足が着いた働くミリオネアの
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

先月の来日でマダム・ホーが日本から買ってきた
書籍の中のひとつがこちらです。

著者はミス・ユニバース日本代表の
公式栄養コンサルタントをつとめる
エリカ・アンギャルさんです。

海外生活が長いマダム・ホーにとって
気がかりのひとつが日本人女性の
まちがったダイエットです。

「体重が軽ければいい」と日本人女性が
誤解しているような印象を受けています。

世界標準から見ると、ガリガリにやせた
女性らしくない体形よりも
健康的で幸せな人生が表れているほうが
魅力的です。

そのような背景から、この本を手にとったとき
「よくぞ、言ってくれました!」と
うれしくなったマダムです。

日本人女性にもっと知ってほしいことが
盛りだくさんです。

例をあげると・・・・

17.油抜きしている人、今すぐやめて!
8.日本人はフルーツがたりなさすぎだわ
25.食後のサプリメントで美をサポートしてもらいましょう
27.食事を抜いて、ガマンして、何かいいことあった?
34.食べなさすぎる日本女性が心配だわ
35.老化の敵は酸化だけじゃない、「炎症」も覚えておいて
40.タバコは今すぐ止めて
55.睡眠はダイエットの手軽な特効薬
62.自分をもっと肯定しましょう

一番共感したのは、美女のおやつはカカオ70%以上のダークチョコレートだそうです!


ダークチョコレートで有名なフランスのプーラン1848シリーズ。カカオ分86%の本格ダークチョコ...


ゴディバ(GODIVA) ホームエンターティメントゴディバ ダークチョコレート スプレッド200g




ベジパワープラス(「世界一の美女になるダイエット」でも絶賛)

マダム・ホーは、最初の著書でも書いたように
夜10時から午前2時までの「ゴールデンタイム」に
眠るようにしています。

また、35番の「炎症」も老化の原因のひとつという
考え方は欧米ではかなり前から知られています。

このコンセプトの発端は、高血圧、高コレステロールなどがない人が
急に心筋梗塞で死亡するのは、なぜか?という研究です。

ここでわかったのは、血管内の炎症が原因だったそうです。

NYの皮膚科医であるドクター・ぺリコンも
炎症が肌の老化を早めるというコンセプトをもとに
ドクターぺリコンコスメティックスを開発しています。

アメリカではニーマン・マーカスなどの
高級デパートでドクターぺリコン化粧品が主催する
「健康なダイエット」という催し物に
よくご招待されて行くマダム・ホーです。


(c) 2009 Madam Ho. All Rights Reserved.