LAレイカーズ優勝でわかった好敵手は人生の成長に必要

LAレイカーズを優勝へ導き、MVPに輝いたエースのコービー・ブライアント選手


Toddサイン入り!マクファーレン NBA シリーズ3 KOBE BRYANTコービーブライアント★USフィギュア



みなさん、こんにちは。

地に足が着いた働くミリオネアで
論語が趣味のマダム・ホーの一番弟子
フィフィです。

今日のLAはレイカーズの凱旋パレードでもりあがりました。

財政難のLA市は凱旋パレードに市の予算を出せないと宣言していましたが、
消防車に乗ってのパレードもなかなかよかったです。

KTLAによると、LAレイカーズの今期の活躍は地元LAに
150億円の経済効果をもたらし、今日のパレードだけでも
15億円の効果があるそうです。
(1ドル=100円で換算しています)

正午からのパレードに参加するため
昨夜深夜から並んだファンたち。

会場となったコロシアム(LAオリンピックスタジアム)では
パレード開始の2時間前に9万人のファンがつめかけました。

LAレイカーズは、7年ぶり、15回目の優勝です。

今期のMVPに選ばれたのは、もちろん、コービー・ブライアント選手。

また、今年大活躍したフィッシャー選手。

この二人は現役4度目の優勝経験です。

優勝者にはNBAからチャンピオンのあかしの
指輪が贈られるそうです。

コービーは、この7年間、NBA優勝を切望していました。

その理由は、7年前までLAレイカーズで同じ花形選手だった
シャキール・オニール選手(愛称 シャック)が別チームに移籍して以来
レイカーズは優勝していません。

コービーは好ライバルのシャックがいなくても
自分がレイカーズを優勝へ導くことができると
証明したかったのです。

7年間かかって、やっと、それと成し遂げました。

コービーも30歳になりました。

もちろん、シャックはレイカーズが日曜日の試合で
優勝した直後、コービーにお祝いの電話をしたそうです。

うわさではシャックはルブロン・ジェイムスが所属するチームに
引き抜かれるそうです。

それが実現すると、来年の優勝決定戦は、ますます
熱くなりますよ。

(c) 2009 Madam Ho. All rights reserved.