「女性自身」今週号

madamho2005-10-12

「女性自身」今週号

本日もお越し下さりありがとうございます。お陰さまで第6位で安定しています。今日もここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am No 6 now. Thanks for your support. You have a good one.


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。


ロサンジェルと日本は夏時間のあいだは16時間の時差がありますので、本日、「女性自身」今週号をロサンジェルスで入手しました。


今回の記事は、マダムが中国伝統占術の道に入るきっかけをくれた恩師、UCLA医学部教授の言葉をもとにした「人間関係相性判断」です。


皆さんは「山」と「海」、どちらのタイプでしたでしょうか?


「あなたは海と山のどちらが好きですか?」と聞くだけで、だいたいのタイプがわかります。


あなたと同じタイプ同士だと、たいてい「ウマが合う」のですが、そうでないと、思考や価値観が違うので、それを認識しておかないと、衝突ばかりしたり、別れたりする可能性があります。


例えば、独身のあなたに「仕事をやめて、早く結婚しなさい」とか「女性の幸せは結婚して子供を育てること」と言う親は、たいていが「山」のタイプです。一方、独身で仕事にやりがいを感じているあなたは「海」の可能性が大きいので、このような場合は親子げんかが耐えません。


ただ、「私は『海』で両親は『山』タイプなんだ」とわかると、それだけで「タイプが違って、価値観や考え方が異なるだけだ」という認識ができて、心が軽くなると思います。


自己嫌悪や罪悪感を感じる必要はありませんよ。


他民族国家のアメリカでは「人は違って当たり前」「個性が素晴らしい」というような考え方をします。


日本は単一民族国家ですから、同じじゃなければならないと思い込むところから、心の悩みになってしまう傾向があると思います。


だから、あなたのまわりの人達とタイプが違っても大丈夫だと、安心してほしいと思います。


今は個性の時代ですから、人と違うあなた自身を好きになってくださいね


Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.


 今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.

***

次回のハピネス・パーティー10月16日 日曜日です。
午前11時半からランチをいただきながら、楽しいひと時をお過ごしください。


今回のトピックはいよいよ風水の基礎編です。



風水で幸せになろうと思ったのに風水に翻弄されている人、必見です。


「方位取り」「家の張り」「欠け」、「鬼門」など、日本の家相フライングスター風水の違いをずばり、お話します。


これで、今までの風水に対するモヤモヤな気分がすっきりすると思います。


お問い合わせは、マダム・ホー東京事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
FAX(03)3389−4984
メールアドレス madamho@mbp.nifty.com
***