シンデレラマンの妻

シンデレラマンにみる妻の貢献

シンデレラマン(大恐慌時代 アメリカ国民に希望を与えた実在のボクサーのヒューマン・ストーリ...

シンデレラマン(大恐慌時代 アメリカ国民に希望を与えた実在のボクサーのヒューマン・ストーリ...


本日もお越し下さりありがとうございます。ここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 7. Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

先日、「自分を磨く」でモナコ在住の日本人女性のお話をご紹介いたしましたことろ、皆様から暖かなコメントを頂きました。どうも、ありがとうございました。

そのなかで、みつこ様のご質問にお答えしたいと思います。

皆様の中には、妻がお金を稼ぐ方法はフルタイムやパートで働くことだとお考えのかたが多いと思いますが、実はそれだけではありません。

今日ご紹介する「シンデレラマン」に妻の支えの大切さが描かれています。

この実話をもとにした映画の中で感銘したのは、電気やガスを止められたぐらいに貧しくても妻はグチを言わなかったことです。

そして、最後の試合に主人公が勝ったのも、試合直前に妻が応援に現れたからだと思います。逆に言えば、あの時に妻が応援に駆けつけなければ、もしかすると夫はリングに倒れていたかも知れないと推測しています。

人にはそれぞれ天から与えられた才能があります。

家庭や子供より仕事が生きがいで、多くの人々を楽しませる才能を持っている芸能人やアーティストもいれば、この映画の妻のように家庭を守り夫の心の支えになることで夫の仕事が成功する場合もあります。

だから妻の貢献度を示すのに、パートやフルタイムの仕事をして稼いだ金額ではかる場合と、夫が仕事に打ち込めるような環境をつくるという無形のカタチがあり、この場合は測定できません。

多くの離婚の原因が「お金」です。

夫の稼ぎが妻の期待にそぐわない場合、夫をなじったり、他人の夫と比較したり、子供の前で平気で夫の悪口を言う女性がいます。

このような場合は、夫にはっぱをかけているつもりでも結果は逆効果で、夫婦関係まで冷え込んでしまいます。

また、パートやフルタイムで働いて、その賃金を家計のたしにする女性の場合、どうしても疲れてイライラしていると「私も働いているのよ!」とか、「あなたの稼ぎが少ないから、こうして働いているのよ」なんて、ついグチを言ったりしてケンカになります。

そんなケースが多い中で、この映画の妻は夫をなじったり、子供にグチったりしないのが、すごいと思いました。

この映画の主人公に限らず、人間は大切な人から信頼され、応援されると実力以上の力を発揮できるものだと思います。

だからね、夫や恋人、また子供のことを信頼して応援するのも、お金を稼ぐのと同じぐらい価値があるのです。


Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

オフ会(クリスマスパーティー)のおしらせ。

12月10日 土曜日のオフ会にいらっしゃいませんか。
普段ハンドルネームでご意見を下さる皆様とも、ぜひお会いしたいと思います。
参加者の中から抽選でマダム・ホーの紫微斗数鑑定(30分)が当たります。時間:午後2時から午後4時。
会費:1万2000円

☆。.:*:・'゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

オフ会参加やそのほかのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
FAX(03)3304−0462
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com