国益を守る

皆様のお陰でやっと6位に返り咲くことができ、ありがとうございます。今日もここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 6. Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

元旦以来、新しいカテゴリーである「起業家の資質」についてお話していますが、今日はこれからのグローバルな時代の起業家に求められる資質についてお話したいと思います。

現在、書店の店頭にでている週刊文春2006年1月5/12日新年特大号に、上海にある日本領事館で自殺した外交官のスクープ記事がありますので、ぜひご覧ください。
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

もし、この記事に書かれていることが真実なら、当時の外務大臣だった川口氏などの責任は問われるべきであると思います。

この記事の信憑性はともかく、政治家はもちろん、国際ビジネスをするビジネスマンや起業家、民間の海外ボランティアや留学生など、外国とのやりとりをする日本人の皆様は常に日本人であることと日本の国益を考えなければなりません。

マダムは16歳から海外生活をしていますが、特に当時は今ほど海外に出る日本人がいなかったので、常に日本人としてのルーツと誇りを持って、ここまできました。

60年前の世界大戦中に起こった出来事は私たちの世代にはわからないことがありますが、国際社会へ出て行く皆様はこのような事実も自分で勉強し、何か言われたら日本人としてきっぱりと発言する必要性が必ずでてきます

「おわび外交」や「お金のばらまき外交」をしてきた過去の政治家のように日本の国益を損なうことを、あなたはしてはいけません。かれらのお陰で今の日本はいくらお金を払っても、ちっとも感謝も尊敬もされない国になってしまいました。

戦後60年間に、平和と繁栄を維持し、これだけの復興を遂げた国は人類史上、類を見ないと個人的に思っています。

だから、皆様は平穏無事に生活できることへの感謝と、日本の国への貢献として、個人レベルで日本人の「文化」と「誇り」と「国益」を守ることに真剣に取り組んでいただきたいと思うのです。

「起業家の資質」として、自分の事業の成功を追及すると同時に、日本人として国益を守ることも重要です。


Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

テキストや金運カレンダーなどのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
只今FAXによるお問い合わせは受け付けておりませんので、電話またはメールでお願いします。
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com