ニコニコとヘラヘラの強運の法則



本日もお越し下さり、ありがとうございます。今日もここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 5. Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

雪国の皆様には寒中お見舞い申し上げます。
日本のニュースで豪雪の様子をうかがっております。

すこしでも暖かさをお届けしようと選んだこのお写真はボストンで有名なニューイングランド・クラムチャウダーです。ボストンはアメリカで一番シーフードがおいしい街で、特にこの暖かいクラムチャウダーアメリカ一です。

これはボストンのフォーシーズンホテルのチャウダーなのですが、おなじみのチャウダーもフォーシーズンにかかると、ものすごくおいしそうに見えますし、実際に、ものすごくおいしかったです。ボストンの料理長は以前、東京のフォーシーズンにいらしたかただとヘッドウェーターのかたが教えて下さいました。

さて、昨日は、「ラッキー」や「強運」について考えさせていただきました。

昨日のブログを読んで下さった皆様は、「ラッキー」とか「ツキ」と言うのは、結局、「偶然」ではなく「各自の日々の心がけの結果」であるというマダム・ホーの考えをご理解いただけたと思います。

だから、マダム・ホーは「無意味な開運グッズ」は嫌いですし、「日々是道場」として特別な修業をしなくても毎日の生活の中での意識やライフスタイルが大切だと考えています。

昨日は、「楽天」や「ブログランキング」のシステムに不具合が発生したのか、メッセージのご返事を書いても掲載されませんでしたので、こちらの本文で失礼いたします。

にこにこ2005様からのメッセージありがとうございました。
ガイジンの私はパソコンの変換キーに頼っておりますので、これからも誤字がございましたら、どしどしとお教えくださいませ。

にこにこ2005様のご指摘にございましたように「笑う門には福来る」と「かど」が「門」であって、「角(コーナー)」でないのは、これこそマダム・ホーが言うハッピー風水です。笑いが絶えない「家」には「幸福」が来るということで、個人ではなく「家」すなわちハッピーファミリーなのです。

また、ぎりにんじょー様からも暖かなメッセージをいただき、ありがとうございました。私はマダムの一番弟子としてマダムからの教えをご紹介しているだけですが、皆様の応援が励みになっております。ありがとうございます。

只今、マダムは執筆中です。ブログやセミナーなどでお話した内容をまとめています。今年前半には大手出版社からご本がでますが、それまではホームページからセミナー用テキストをお求めくださいね。(^_^)v

ぎりにんじょー様はご自身が「ニコニコ」か「ヘラヘラ」のどちらかな、とおっしゃっていますが、こうしてお考えになること自体、すでに「ニコニコ派」なのです。

その理由は、もし、本当に「ヘラヘラ派」でしたら、自分で自分が卑屈になって媚びていることを認められないからです。

これは、ちょうど本当に根っからの悪人は良心がマヒしていますから「私がしていることは、果たして悪いことなのだろうか」なんて自問しませんし、本当に貧しい人は毎日が必死なので「私は貧しいのです」とは言えないことと同じです。

「私はまちがっているのではないだろうか?」
「私は経済的に苦しいのです」と言えるあいだは、まだまだ「心に余裕がある」のですよ。

その「心の余裕」があるうちに、「では、どうすれば良いのか?」と冷静に考えると、おのずと道は開けてくるのです。

そして、それにしたがって「勇気を持って行動にうつす」ことです。

だから、マダム・ホーのハピネス・レシピはまず「心」ありき、そして「知識」と「行動力」なのです。

「ラッキーチャーム」とか「財神」、「龍の置物」などの開運グッズに頼る人は、開運の道を切り開くために自分で考えることを放棄しているのです。努力をせずに、安易に開運グッズに頼るなんて「あさましい」と恥じるべきです。

これが、マダム・ホーが考える「強運の法則」です。

Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

テキストや金運カレンダーなどのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
只今FAXによるお問い合わせは受け付けておりませんので、電話またはメールでお願いします。
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com