ホリエモン騒動の泣き笑い

ホリエモン騒動の泣き笑い

本日もお越し下さり、ありがとうございます。今日もここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 6. Thank you for your support.

Chinese New Year



皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

皆様のおかげで連日、今までの最高クリック数を更新中です。ありがとうございます。→只今のクリック数チェック

いよいよ、この日曜日1月29日は旧正月です

中国語圏では、このようにお正月の準備がされています。
この写真はキンカンの木に赤いお年玉袋(紅袋)をつるしています。
チャイニーズ・クリスマスツリーみたいですね。

さて、今日の日経ダウは560ポイント以上も上がって終わりました。
今週の日本は「ホリエモン事件」一色でしたね。

マダムは日本の株式投資をしませんし、プロのファイナンシャルアドバイザーではありませんが、今週の出来事がひとつの教訓になったと思います。

そのきっかけは今週、国際線のラウンジで見た、次の出来事でした。

マダムがラウンジでフライトを待っていると、ラウンジに備え付けられてあるパソコンめがけて50代後半の日本人夫婦がやってきました。

オンライン取引ができる○○証券のサイトにアクセスして、自分達の売買注文をチェックしているようです。

その時に奥さんの携帯電話がなりました。電話に出た奥さんが小さな声で「今ね、口座をみたら240万円儲かったのよ!」と言っていました。

これを聞いた時、ゼロサム社会」の本を思い出しました。

きっと「ホリエモン騒動」で多くの個人投資家がお金を失ったと思いますが、同時にこの日本人奥さんのように儲けた人もいるので、社会的規模で見るとプラス・マイナス・ゼロなので「ゼロサム社会」です。

でもね、ちょっとした「知識」があれば「ホリエモン騒動」で「情報に踊らされて」大衆がパニックになった時に、IT産業にまったく関係がない優良株がつられて下がっている状況を「買いのチャンス」だとみるのが「知識」なんです。

だからマダムがいつもハビネスレシピはまず「心」ありき、そして「知識」と「行動力」と言うのは、こうゆう事があるからです。

金運を上げるには、開運グッズやおまじないより「情報」と「知識」の差がわかるようになることが大切ですただいまのランキングはこちらをごらんください。


Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.

☆。.:*:・’゜☆。.:*:

テキストや金運カレンダーなどのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
只今FAXによるお問い合わせは受け付けておりませんので、電話またはメールでお願いします。
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com