今年のバレンタインデーも「おひとりさま」のあなたへ

JP Hevin gateau au chocolat



本日もお越し下さり、ありがとうございます。
Thank you for your support
.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今日はバレンタインデーですね。
皆様は何かご計画がありますか?
アメリカもバレンタインデーは、母の日と同じで1年中で一番レストランの予約が取りにくい日です。

昨年のバレンタインデーは、マダムは出張中で「おひとりさま」でしたが、今年も「おひとりさま」です。

でも、ぜんぜん平気です。

レストランの予約が取れないので、仕事が終わった後はホテルでルームサービスを取って、ベッドに寝転がってトリノオリンピックを見ています。

昨年の2月16日のブログにも書いたように、バレンタインデーやクリスマスイブは恋人と一緒に過ごして、ギフトをもらわなければ不幸だ、と思うような考え方はナンセンスです。

バレンタインデーもクリスマスイブも、たまたま、その日が「バレンタインデー」と呼ばれたり、「クリスマスイブ」と呼ばれているだけです。

お菓子屋さんの戦略にまんまと載せられて、あなたの大切な心を傷つけないでくださいね

日日是好日

大吉も仏滅も気にしないで、「今日もいい日だ」、「今日が私の運命の日」だと思いましょう。

感情を切り離して、1日、1日を大切に生きること。
そして一人で人生を楽しむことができるようになって下さい

☆。.:*:・’゜☆。.:*:

さて、この写真は1月に行ったパリのジャンポールエヴァンのサロンドテです。

白色のシンプルな食器と、コロンとした一人分のティーポットのデザインがおしゃれですね。

そして圧巻はこのチョコレートケーキです。コクがある、カカオの香りが豊かなケーキでした。

パリのチョコレートはすごいですよ

グルメとこだわりの国だけあって、チョコレートには「カカオの含有量」が%で明記されてあります。

ムッシューはダークチョコが好きです。最近の研究によると、毎日ダークチョコを1こ食べると心臓の健康に良いそうです

以前は「毎日グラス1杯の赤ワイン」と言っていたのですが、赤ワインよりダークチョコのほうが肝臓にもやさしそうですね。

もともとホワイトチョコが好きなマダムはカカオ70%のダークチョコがお気に入りです。

Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.

☆。.:*:・’゜☆。.:*:

テキストや金運カレンダーなどのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111−8217
只今FAXによるお問い合わせは受け付けておりませんので、電話またはメールでお願いします。
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com