パリのチョコレート屋さん

JP Hevin Store

パリのチョコレート屋さん

本日もお越し下さり、ありがとうございます。
Thank you for your support
.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

14日はパリのチョコレートには「カカオの含有量」が%で明記されてあり、さすがグルメとこだわりの国だけあって、パリのチョコレートがすごいお話をしました。

マダムは中国風水研究家ですが、パリの街が一番好きです

食べ物に対するこだわりと、飛込みで入っても「レストランの当たり外れ」が世界で一番低いからです。食いしん坊で美しいものが好きなマダムは大のパリびいきです。

(マダムの個人的な意見で「レストランの当たり外れ」が一番高い国は?・・・・・やはり、アメリカです)

香港も食べ物は「レストランの当たり外れ」が低いのですが、残念ながら街が美しくありません

この写真は、サントノレ通りにあるパリのジャンポールエヴァ売店です。このように、「カカオの含有量」によるチョコの種類の多さには本当に驚きました。

また、日本で未発売の「チーズ入りチョコ」を試食させていただきましたが、「こんなにおいしい食べ物をクリエートするなんてジャンポールエヴァンは天才だ!」と思わず叫んでしまいました。

さて、日本酒に「きき酒」があるように、チョコレートに「ききチョコ」があることをご存知ですか?

アメリカのゴディバでは、お得意様を対象に「チョコレート・アカデミー」を開催してくれました。

参加したマダムはチョコの歴史、製造方法、カカオの原産地、などを楽しくお勉強した後、チョコの「ききかた」を教わったのです。

このお話はまた次回。

Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.

☆。.:*:・’゜☆。.:*:

テキストや金運カレンダーなどのお問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
ホームページ www.madamho.com