ビッグマネー

ビッグマネー! 浮世の沙汰は株しだい 1
 ビッグマネー〜浮世の沙汰は株しだい〜DVD−BOX


本日もお越し下さり、ありがとうございます。
Thank you for your support
.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

皆様の中には株をはじめようかと考えている人が多いと思います。

マダムがセミナーで申しましたが、「この世の中は金持ちがどんどん金持ちになるのではなく、知識のある人がどんどんお金持ちになる」のです。

このことを考えると「今、株が熱い!」、「主婦もネットで株」という言葉に誘われて素人が株に手を出すのはリスクが高いと思います。

「ビギナーズラック」という言葉があります。ど素人が大もうけをすることがありますが、これはほとんどの場合「まぐれあたり」だと思います。

「継続は力なり」

その状態をコンスタントに続けられるか、どうかが問題です。

株でも不動産でも、あなたの大切なお金を投資するのですから、それなりの知識が必要です。

セミナーや本を読んで、まずお勉強をして下さい。

マダムは株をあまりしませんので、このブログに書く内容はあくまでも「個人の日記」の範囲内のお話として、ご了承くださいね。

さて、この「ビッグマネー」という数年前に放映されたフジテレビのドラマはとてもおもしろく、株を始めようと考えているかたはもちろん、何10年も株をなさっている個人投資家にもおすすめです。

確か、第1話で植木等さんが扮する株のプロが次のようなことを言いました。「サラリーマンが一生かかって稼ぐ金額が2億円。その2億円を株なら数秒で稼ぐことができる」

もちろん、先日のみずほ銀行のエラーのように一瞬にして数百億円を損することもあり、その結果20億円を儲けた20代の個人投資家もいましたね。

今すぐ会社を辞めて株を始めましょうと言っているのでは決してありません

今の仕事を続けながら、デマやガセネタに流されず、お金や投資についてきちんと自分で勉強して知識を身につけてほしいと願っています。

株やお金のことを知るためには他にも優れた書籍やセミナーがあると思いますが、マダムはこのドラマがとても印象に残っています。

植木等さん、小日向文世さん、八千草薫さん、原田泰造さん、などキャスティングもとても良いと思います。

DVDセットを持っているので、先日もムッシューと父親と3人で久しぶりに見て、家族団らんをしていました。

Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.