スマイルと2007年問題

本日もお越し下さり、ありがとうございます。
Thank you for your support
.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

このところ「ハピネスオーラ」(福相)を身につけることをテーマに考えています。

これまでのポイントを振り返って見ましょう。

1. まず、心を開くと人生が楽しくなる。
2. 感情を切り離して、事実だけを把握するのが大切。
3. 自分が変わると、世界が変わる。
4. 良いことは、どんどんマネをする。
5. 自分を変えるためには、信頼関係が必要。
6. 信頼関係を築くためには、まず自分が信頼できる人になる。
7. スマイルの大切さ。


一説によると、生き物の中で「スマイル」をするのは人間だけだそうです。

動物の世界では歯をみせるのは、相手を威嚇する行為だそうです。
動物が歯を見せるのは「牙をむく」行為なので、決してフレンドリーとはいえません。

来年は2007年ですので、社会で騒がれている「2007年問題」もある程度、スマイルが効力を発揮するのではないか、と考えてみました。

2007年から団塊の世代の定年退職が始まるそうです。
今の世の中、定年退職をしても年金だけでは、とうてい生活できないと思われます。

そのため、高齢者は再就職を考えるのですが、一般的に職探しは大変だと推測されます。

そんな状況では、間違っているかも知れませんが、スマイルがきれいで「ハピネスオーラ」(福相)がある人のほうが再就職に有利だと思うのですが、いかがでしょうか?

これを思いついたのは、ある出来事を思い出したからです。

続きは次回、お話しましょう。

Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.