りんごで強運に!

『宮廷女官チャングムの誓い』DVD-BOX 4

『宮廷女官チャングムの誓い』DVD-BOX 4


本日もお越し下さり、ありがとうございます。
Thank you for your support
.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

スマイルと「幸運体質」についてマダムが思い出した、2007年問題と高齢者の再就職に関連したあるエピソードのお話をするつもりだったのですが、マダムから「ほかのお話にしなさい」と言われたので、マダム達がはまっている「宮廷女官チャングムの誓い」からエピソードについてお話します。

マダム達はこの番組のDVDを見終わりましたが、最後のほうのストーリーで主人公が王様に「夜、寝る時に枕もとにりんごをおいて下さい。」と言うシーンがありました。

りんごの香りが良い眠りを誘うそうです。

「また、りんごを召し上がっても結構です」と主人公が言うように、欧米でも、「毎日1個、りんごを食べると体に良い」と申します。

行動科学が専門のマダムは、人がイライラしたり、キレやすくなるのは、そういう行動が習慣になっているからだと考えます。

その「習慣」を形成している要因のひとつに「睡眠不足」があると、考えています。

生理学者ではありませんが、「睡眠不足」になると、脳内分泌が適切に行われなかったり、細胞が再生することがきちんとできないために、行動障害がおこるような気がします。

さぁ、今日からあなたも夜眠る時に枕元にりんごを置いてみませんか?

りんごのさわやかな香りが、きっと良い癒しをもたらして、ぐっすりと休めると思います。

あなたの細胞がぐっすりと休めると、細胞が再生して、あなたの気も活性化されてくることでしょう

こうして強運をあなたのもとに引き寄せて下さいね!

Copyright © by Madam Ho 2006. All rights reserved.