人間と植物のちがい

2005年3月21日のデージー

本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

4月7日のブログで今、マダムの裏庭で咲いている2つの黄色のデージーをお見せしましたが、今日は2005年3月21日のブログに掲載した、当時のデージーたちです。

今の大きさから見ると、まるで子供のようですね。
たった1年でこれだけ大きくなるなんて、なんという生命力でしょう!

先日も申しましたように、向かって右側のデージーがしっかり根をはって、左側の土の養分も吸い取ってしまうので、左のデージーがあまり大きくなれませんが、悲しいかな、植物は自分で動けません。マダムが別の場所へ移動してやらなければだめなのです。

しかし、幸いにも人間を含む動物は、自分の足で行きたいところへ移動できます

あなたは今の状態に満足していますか?

この左のデージーのように、となりの花に自分の場所にまで侵入されて養分まで吸い取られていますか?

日当たりが悪いのでしょうか?

冷たい風にふきさらされていますか?

そんな時、私達は自分の足で、より良い環境へ移動することができます。

人生もそうです。

誰もあなたに足かせをつけていません。

あなた自身が気がついた時に、自分の足で歩み出せばよいだけのことです

© (C) Madam Ho 2006, All rights reserved.

タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税

マダム・ホーの「ハピネス風水」生活
マダム・ホーの「ハピネス風水」生活