人生は自分でリセットできる!

2006年4月50cmと130cm


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

マダム・ホーは母親が亡くなってから、母親が好きだったガーデニングを引き継ぎました。最初はぜんぜんダメで枯らしてばかりでしたが、NHK「趣味の園芸を毎週みるようになってから、かなり上手になってきたことを以前お話しました。

そこで、昨年2005年3月21日のブログを覚えていらっしゃいますか?

マダムはもともと科学者なので、当時、同時期に黄色いデージーの苗を植えて、ある実験をしたのでした。

左はそのまま、右は「NHK趣味の園芸」で習った「切り戻し」ということを数回しました。

昨年3月21日のブログでご紹介した写真のデージーも、その後、マダムのスケジュールが忙しくなり、そのままにしてありました。

ところが、今回気がつくと、この上の写真のように、すごい違いになっていました。

左側は幅が約50センチなのですが、右側は、なんと130センチもあるのです

植物の世界って、意外と弱肉強食かもしれません。なぜなら、右のデージーのほうがしっかりと根をはっているので、左のデージーの場所の土からも養分を吸収して、ますます大きくなっています。

これこそ、3月21日のブログに書いたように、「一に宿命、二に運命、三に風水」にあてはまるのかもしれません。


同じ苗を同じ土のところに植えても(同じ宿命)、
ちょっと手間をかけて大切にしてあげると(運命、生き方を変える)
これだけ結果が違ってきます(人相が変わってくる)


左側の貧相なデージーと、右側の立派なデージー

同じ時に同じ店から買った同じ苗なのに、最初に「ちょっと手間をかけただけ」でこんなに違います。

人の人生も同じことが言えると思います。

自分の人生を大切にして、ほんの「ちょっと手間をかけただけ」の結果です。

人生は最終的に、自分がしてきたことが、すべて自分に戻ってきます。

「幸運」や「ツキ」は決して偶然ではありません

じゃ、これを変えることは可能でしょうか?

答えは「イエス」です。

この左のデージーを、別の場所に植え替えれば良いのです。

もし、「不幸だ」、「ツイていない」と思う人生なら、こうして「運」はリセットできるのです。

© (C) Madam Ho 2006, All rights reserved.

タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税

マダム・ホーの「ハピネス風水」生活
マダム・ホーの「ハピネス風水」生活