イースター・リリー

Easter Lily

イースターリリー


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

先週末のアメリカはイースターでした。キリスト教国家の欧米ではイエスキリストの復活祭を祝います。

学校などは1週間お休みですが、「春休み」といわず、「イースター休暇」と呼びます。

クリスマスのミサのように、カトリックでは金曜日の夜にミサがあり、プロテスタントでは、日曜日の朝、ミサがあります。ちょうど、日本人が富士山の山頂に上って、日の出に手を合わせるように、日曜日の朝、早いところでは朝6時からミサを行います。

また、クリスマスのシンボルが赤いポインセチアであるように、イースターのシンボルフラワーは白いユリの花です。

イースター前には教会などで、募金集めのためにこのような鉢植えのユリの株を販売し、その収益が教会への寄付となります。

今年のアメリカのイースターはいつもより静かでした。

理由のひとつとして、日本では3月15日が確定申告の日ですが、アメリカでは4月15日です。

今年の4月15日が土曜日だったので、17日月曜日まで延期されました。

日本はすでに4月18日ですが、時差の関係でアメリカはまだ4月17日です。

アメリカではサラリーマンも確定申告をします。今日の消印がついた封書を税務署へ送れば「セーフ」なので、大規模な郵便局は夜中まであいているのです。

今日のアメリカのニュースによると、確定申告の期日を守れない人が全米一多い都市はサンディエゴだそうです。その理由は、「サンディエゴにはビーチリゾートが多く、確定申告をするより楽しいイベントがあるから」だそうです。



© (C) Madam Ho 2006, All rights reserved.

タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税

マダム・ホーの「ハピネス風水」生活