あなたの復活祭

墓石

本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日は欧米の春の宗教的行事であるイースターについてお話しました。

キリスト教の教えではイエス・キリストが人間の罪のために十字架にかけられて死に、神のみこころによってよみがえるのです。

しかし、私達は人間ですから、イエス様のように復活することはありません

肉体的には・・・

でも、マダム・ホーは、精神的に、私たち人間も復活できると信じています。

そのことを、この墓石の写真でご説明したいと思います。

アメリカではイースターなどの祝日には家族でお墓参りをする人が大勢います。マダムもムッシューと一緒に母親のお墓参りをしてきました。

アメリカの墓石を見ると、その人の生きかたがわかります

「愛する妻であり母親であった」
「釣りが好きな、やさしいパパ」
「愛するおじいちゃんであり、父であり、夫であった」
「尊敬する先生」、「生涯の友人」など、さまざまがメッセージが石に彫られています。

まず、最初にお断りいたしますが、このブログは個人の日記としてつづっており、人の生き方の善悪を語る意図はまったくありません。各自が自分で良いと思った人生を歩めば、それでいいと考えています。

こうお断りしたところで、皆様に御質問です。

今、あなたがこのブログを読んでいる、この瞬間、「天からお呼び」がきて、急死するとします。そしてこれがあなたの墓石です。
その時、あなたの墓石には何と書かれるでしょうか?
または、後世の人々の記憶に何と刻まれるのでしょうか?

考えたことがありますか?


大きな夢に向かって進んでいたのでしょうか?
毎日、ニコニコと笑って過ごしていましたか?
または、いつも、ガミガミ怒っていましたか?
いつも、「忙しい、忙しい」と言って大局が見えない人でしょうか?
家族に愛のある言葉をかけていましたか?
社会貢献を考えていましたか?
友人を大切にしていましたか?
または、友人を利用しようとしていたのでしょうか?
一攫千金をねらうペテン師でしたか?
多くの人々に迷惑メールを送りつけていた人でしょうか?
ニートをして、何もやる気がない人生だったのでしょうか?
お金に振り回されていた人生でしたか?
インターネット上でウイルスを発生させて社会に多大な迷惑をかけた人?
犯罪や殺人に手を染めた人でしょうか?
弱いものいじめをしてきた人ですか?
自分の利益を守るために、ひきょうなことをした人でしょうか?


あなたの墓石の前で涙を流してくれる人がいますか?

キリストは一度死んで復活しました。

でも、私達は「気づき」さえあれば、今すぐ、人生をやり直すことができます。

人生の軌道修正ができるのです

あなたが今の自分に気づくか、気づかないか、
ただそれだけのことです

© (C) Madam Ho 2006, All rights reserved.

タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税

マダム・ホーの「ハピネス風水」生活