ウォーレン・バフェット氏とあなたの夢

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

マンガウォーレン・バフェット

マンガウォーレン・バフェット

今日のロサンジェルスは珍しく蒸し暑いです。いつもなら、海岸地方は涼しい海風が吹くのですが、今日は風もなく、予報では夜に雷雨になるそうです。

本日アメリカで話題になったニュースのひとつに大富豪のウォーレン・バフェット氏が資産の85%を5つのチャリティー団体に寄付するというニュースがありました。

ロサンジェルスのニュース専門ラジオ局KFWBによると、自己資産総額約440億ドルで、世界第2の大富豪ウォーレン・バフェット氏が、その85%(約370億、日本円にすると約4兆円以上)をビル・ゲイツ夫妻の財団などに寄付をすると発表しました。

ちなみに世界一の大富豪はビル・ゲイツ氏で、ゲイツ氏も先日、マイクロソフト社の日々の経営活動から退き、これからは夫人と共に奉仕活動に専念すると発表したばかりですね。

ウォーレン・バフェット氏とビル・ゲイツ氏は友人であり「大富豪になっても湯水のようにお金を使わず、普通の暮らしをする」、「子供に過分なお金を与えるのはよくない」などの人生哲学を共有なさっているそうです。

こういうお金の使い方って、とてもかっこいいと思いませんか?

世界にはいろいろな投資方法で大成功をした富豪がたくさんいます。なかには「ハゲタカ・ファンド」を運営して巨万の富を手にした人もいます。

マダム・ホーがウォーレン・バフェット氏を尊敬しているのは、「バリュー投資法」で成功しただけでなく、そのライフスタイルが素敵だと思うからです。

「風水で大金持ちになりたい」とか「風水で金儲けをしたい」と思う人は多くいるようですが、マダム・ホーは「風水がすべてではない」と身を持って実感しています。

お金持ちになりたければ風水のスキルアップをするより、まず「心」ありき、そして「知識」と「行動力」です。

風水はあなたの努力の後押しをしてくれるものです。

2005年7月30日のブログに書いたように、マダムの個人的な体験では、「フライングスター風水的良い家」にいると、なぜか精神が安定して「心の平安」を得ることができました。

その結果、体の中の気のエネルギーも良くなり、頭と心が冴えてきたようです。

頭と心がさえていると、正しい判断ができます。

こうして、あなたの運気がスパイラルアップしていくのです。(以上は、マダム・ホーの著書に書いてあります。)

だからマダム・ホーは「心のフライングスター風水」と呼んでいるのです。

成功者になりたければ、小手先の風水技術より、「心」をみがきましょう。
ご自分の「人相」と「手相」をよくしましょう。
そして、「人相」が良い弁護士、投資アドバイザー、メンター達を自分の最強のチームメンバーにしましょう。

そうそう、「人相」が良い占い師も大切ですね。(笑)

そして、あなたが敬愛する人の著書を読んで、成功者のビジネスモデルを日常生活に取り入れましょう。
最強の投資家バフェット
最強の投資家バフェット

追伸。 年収300万円程度でもミリオネアになることは可能です。マダムが20代でミリオネアになった時も年収1000万円もなかったのです。これから、少しずつこういうお話をしていきますので、皆さんも夢を持ってくださいね。

ご注意:これはマダム・ホーの個人的な体験談です。マダム・ホーはファイナンシャル・アドバイザーではありません。また、結果には個人差があることをご留意くださいね。

Copyright © by Madam Ho 2005-2006. All rights reserved.