絶望や困難を感じた時の回復法

大天使ミカエル

絶望や困難を感じたら

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今日の日本は七夕様ですね。 お天気はどうでしょうか?

スペースシャトルも無事に飛び立ち、マダム・ホーのイメージトレーニングにあるように、宇宙から今いる私たちを見下ろせば、とてもちっぽけなんでしょうね。

でも、私たちは「ちっぽけ」でも生きています。
生きているから、壁にぶち当たって、絶望や苦しみを感じることがあります。

ここで、フライングスター風水などで使う陰陽マーク(太極図)を思い出して下さい。「そんなのは知っている」なんて、おっしゃらないでくださいね。

「陰の中に陽があり、陽の中に陰がある」

図の一番下の「最も陰が強い」状態でも、陽の白い点があります。

これが「希望」です。
「絶望」の中に「希望」があるのです。

誰でも落ち込む時があります。
そんな時のクイック回復法をお教えしましょう。

まず、一つ目は「小さな親切」をするのです。

あなたがドアを開けた時に後ろから人の気配がしたら、ドアを開けて待っていてあげましょう。
クルマを運転して、四つ角に差し掛かったら、他の車にゆずりましょう。
会社の受付の人にこちらから大きな声であいさつをしましょう。
コンビニやスーパーのレジの列では、人に先をゆずりましょう。

こんな、小さなことでいいのです。
あなたの心がほんの少し、軽くなってくると思います。

そうしたら、次の方法をしてください。

一人になって、大きな声で「ありがとう、ありがとう」と繰り返して数分間言うのです。

この方法は、ある仏教の宗派が毎日、仏壇の前にすわって同じ言葉を繰り返し唱えるのを見て思いつきました。

まちがっているかもしれませんが、あのやりかたの目的のひとつは「心を集中させる」ことだと思います。以前、「花がら摘み」というタイトルでブログを書きましたが、限りあるエネルギーを集中することが良い効果をもたらすようです。

一人になって大きな声で「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。」と何度も繰り返しながら、次のようなイメージをしてください。

「この試練を乗り越えてみせる」
「成長する機会を与えてくれてありがとう」
「もうすぐ成功に手が届く」
「今、わかってよかった」
「さぁ、問題解決にとりかかろう」

陰陽マークにあるように、成功と失敗は紙一重です。
絶望の中に希望があるのです。

天はあなたが乗り越えられないような試練は与えません。

大丈夫、あなたなら、きっとできます。

Copyright © by Madam Ho 2005-2006. All rights reserved.

この写真はマダムが好きな大天使ミカエルです。このように天使はいつもあなたのそばにいて、戦ってくれているのです。あなたは決してひとりではありません。

マダム・ホーの「ハピネス風水」生活

タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税

マダム・ホーのお金と運にめぐまれる風水活用術

タイトル: マダム・ホーのお金と運にめぐまれる風水活用術
著者:  マダム・ホー
出版社: 大和書房
価格:  1300円+税