ヒラリーが大統領になったら、ビルは「ファースト・ハズバンド」?

USA Today 1/22/2007


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今週、月曜日、仕事中のマダム・ホー達の話題は「ヒラリーはどうしちゃったの?!」でした。

みんな、この写真を見たからだったのです。

2007年1月22日(月曜日)の USA Today紙の第1面です。

ヒラリーがついに大統領選出馬を発表したという記事なのですが、この写真は彼女の顔のしわなどがくっきりと写っていて、「どうして、広報担当者がチェックしなかったの?」と誰もが思うほど、気の毒に写っています。

マダム・ホーはすぐに思いついたものがあります。

そうです、この佐伯チズさんのコットンです!
さすがに日本の技術は素晴らしいですね。
湿らせたコットンが6層にも、8層にもさくことができるのですから!
そして、保湿力は、アメリカ製のティッシュとは比べ物になりません。

1月の来日中にローソンで見つけたマダムはいつもお世話になっているネイリストの和美さんに、おみやげで買ったのですが、大評判でした。

来年ヒラリーが当選したら、ぜひ、日本からの当選祝に、このコットンをホワイトハウスへ贈ってあげてください。

冗談はさておき、出馬発表をして2日経ちましたが、ヒラリー人気は高く、国民がヒラリー当選を確信しているようです。

アメリカ初の女性大統領登場となるのですが、ヤフーファイナンスがおもしろいことを書いています。

ビルが大統領だった時代、実質的にビルの補佐をしていたヒラリーは「アメリカ国民は英語で言うと 2 for 1、これは1票で2人分の価値を得たのよ」と言っていたそうですが、ヒラリーが当選すると、やはり今回も前大統領のビルが夫ですから「今回もアメリカ国民は 2 for 1、1票で2人分の価値を得たことになる」そうです。

そして、一番の話題はヒラリーが大統領になったら、ビルの事を何と呼ぶか?

ファースト・マン」とか、「ファースト・ハズバンド」と呼ぶと、「第1番目の男または夫」になり、再婚者または重婚のような印象になります。

従って、ただいまのところは「ファースト・スパウズ」(配偶者)という英語名が有力候補だそうですよ。

追伸。翌朝(火曜日)ABCテレビ局の朝の番組「グッドモーニング・アメリカ」に登場したヒラリーはとても美しく、輝いていました。


© Copyright by Madam Ho All rights reserved