週末は「幸せのちから」でミリオネア的発想を学ぼう!

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

いよいよ、明日、1月27日から日本で「幸せのちから」が放映されます

昨年12月のブログに書いたように、この映画はマダム・ホーがイチオシの映画です。

次に、もう一度そのブログをここにご紹介しますね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

マダム・ホーが夢の力を信じるアメリカで多くのメンター達にめぐり会い、かれらに教わった「成功の法則」

今日のトピックは「起業家の資質」として非常に重要です。

もし、あなたがお金持ちや成功者になりたいと思ったら、、絶対に次のことをしてはいけません。

人をねたむ。
人を傷つける言葉を発する。

その理由は、今日ご紹介する「Pursuit of Happyness (邦題:幸せのちから)」に書いてあります。

これは、一時はホームレスになった男性がNYの証券会社に就職し成功を収めた実話です。

公式ホームページはこちらです。
http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/index.html


この「しあわせのちから」の主人公クリスは、真っ赤なフェラーリから出てくるビジネスマンを見てこう話しかけました。

「どうやったら、あなたのような暮らしができるのですか?
あなたの職業は何ですか?」

返ってきた答えが「株のトレーダー」でした。
そして、こう教えてくれるのです。

「成功の秘訣は、数字に強いことと、人に対して誠実であること」

わかりますか?

もし、クリスがフェラーリのオーナーを見た時に、「ケッ!」とか「フン!」なんてねたみや、「きっとヒモでもしているんだろ」などと中傷していたら、このようなヒケツを教えてもらえなかったでしょう。

それからのクリスはホームレスの生活をしながら、5歳の息子を守り、名門証券会社のトレーダーを目指すのです。

アメリカでは12月15日に上映され、週末の興行成績が第1位でした。
ちなみに出演俳優ウィル・スミスの10作目の映画だそうで、息子役の男の子はウィルの本当の息子だそうです。

「007 カジノ・ロワイヤル」が11月に全米で上映された時には第1位にならなかったことを思い出すと、やはりアメリカのパワーって自分を信じて、夢としあわせを追い求めることだと思いました。

今週末は、ぜひ「しあわせのちから」を見に行って下さいね。


© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.