今週末は東京ドームで開催中の「世界らん展」へ行こう!

マダム・ホーお勧めのフライングスター風水的に正しい花 富貴蘭

富貴蘭

本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

夜のフライトでロサンジェルスへ帰ってきました。
日中の最高気温が30度を超える東南アジアから戻ると、ロサンジェルスはブルブルです。今週の気温は日本とほぼ同じで、18℃/6℃ぐらいです。

さて、只今、東京ドームで開催中の「世界らん展」へぜひいらしてください。
公式ホームページはこちら。 http://www.jgpweb.com/

そこに、可憐な富貴蘭というのがあります。
この上の写真はマダムの友人が写真を送ってくれました。

これこそ、フライングスター風水的に正しい花、というか「可憐で、さりげない香りがタオイズム的にマル」なのです。

カトレアなどの洋ランは華やかですが、東洋のランはとても風水らしくていいです。
苗も売っているようですので、「木のエレメント」として年中室内に飾れます

バラと比べると蘭は室内でカンタンに育てられ、水もあまりやらなくて良いので、忙しい現代人にぴったりです。

特に胡蝶蘭の葉っぱは丸くて肉厚でピカピカしていて、「風水的に良い」とマダム・ホーは個人的に思っています。

また、らん展限定のコロンが資生堂より販売されているそうです。

マダム・ホーがロサンジェルスで毎週みているNHK趣味の園芸にも会場の様子が映されていました。ロサンジェルスにも毎年、リトル東京やサウスコーストなどでらん展(英語ではオーキッドショー)が開かれますが、東京ドームのとは比べ物にもなりません。

さすが日本の園芸ショーはスケールとクオリティーがちがいますね

日曜日の午後6時までですので、 今週末はぜひ、東京ドームへおでかけくださいね。


「はじめての蘭」

© Copyright by Madam Ho All rights reserved