だれにでも誠意を持って接するのが「人づきあい風水」

オレンジページ別冊元気が出るからだの本 夏の号」ロスで売り切れ

Orangepage 2007 Summer



皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

日米で好評発売中の「オレンジページ別冊元気が出るからだの本 夏の号」が、お陰さまでロサンジェルスのトーランスミツワ内にある書店で店頭から売切れてしまいました。

ロサンジェルス地区の皆様、暖かい応援ありがとうございます。

まだ、お求めになっていないかたは、お近くの日系書店から「お取り寄せ」してもらってください。

オレンジページ別冊元気が出るからだの本 夏の号」は、日本では9月15日まで店頭に並びますので、海外からお取り寄せが充分可能だと思います。

さて、世の中には不思議なご縁があります。

マダム・ホーが今年のお仕事で大変おどろいたことがありました。

マダムが香港にいたころ、友人の中にお父様が、当時、ある一部上場企業の社長さんだった人がいました。

そして他の駐在員友達から、そのお父様の会社の評判を聞いていて、興味を持っていました。

その当時の記憶があったので、今回その仕事を引き受けました。

談笑の時に、「実は香港時代に御社の社長令嬢が友人で、毎週ゴルフをしていました」とお話しすると、「○○○ちゃんですか?」とおっしゃったのには、驚きました。

あれから10年以上たっています。

いやはや、なんとも、世の中ってどこで、どういう「ご縁」があるかわかりません。

だから、マダム・ホーのモットーは「人にやさしく」。

役職や地位に関係なく、だれにでも、誠意を持って接します。

なぜなら、初めにお会いした時は若くて無名でも、数年後には立派な紳士になって再会したかたが、おおぜいいるからです。

逆に、偉い地位にいたのに、傲慢で落ちていった人もたくさんいます。

これが、この世の法則です。



© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.