金曜プレステージ「千の風になって」

千の風になって

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

日本では今晩から「千の風になって」シリーズが放映されるそうですね。
8月は終戦記念日
日本中が命の尊さと平和のありがたさに感謝する月です。

マダム・ホーの母親の命日も来週です。

今回、マダム・ホーが日本滞在中に気になったのが「人身事故」です。

ほぼ、毎日のように日本のどこかで起こり、マダム自身も「人身事故」で新幹線に乗り遅れそうになりました。

いろいろな事情があると思いますが、やはり命を粗末にしてはいけません。

医療現場で、生きたくても病気におかされて死んで行くたくさんの患者さんをみてきたマダム・ホーは、基本的に自殺には反対です。

アメリカでは、愛する家族を失った人々への心のケアが進んでいます。

母親が死んだ同じ年に父親を失ったアメリカの先輩から、この「千の風になって」(原語)を教えてもらいました。

「私のお墓の前で泣かないでください、私は死んでなんかいません」というメッセージに、どれだけ勇気づけられたことでしょう。

母親が亡くなる前にお世話になったホスピスや友人達の厚意への感謝として、総合的なホスピスを作りたいと考えています。

毎回、セミナーや講演会をする時、母親がその場で見守ってくれているような気がしています。

明日のセミナー「マダム・ホーのハピネス・パーティー」もお陰さまで満員御礼です。

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.

☆。.:*:・’゜☆。.:*

本日の「マダム・ホーのハピネス・バランス・メッセージ」はこちらをごらんください。
http://www.madamho.net/e-1407.html