ロサンジェルスではクリスマスツリーとパームツリー

Newport Beach Xmas Tree

早くもクリスマスの準備


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

先週末、マダムとムッシューはニューポートビーチに行ってきました。

早くも、クリスマスツリーの準備をしていました。
クレーンを使って、飾り付けをしていました。
この写真は昨年のクリスマスシーズンでした。

アメリカには、クリスマスツリーとなる巨大なモミの木の大木があるようです。

皆さんご存知のディズニーランド
ホワイトハウス
NYロックフェラーセンター

これらの名所には、本物のツリーをオレゴン州などから持ってきます。

そういえば、ロサンジェルスの電信柱は日本のより、もっと高いのですが継ぎ目がないのです。

それで、このツリーを見た時に、「毎年、クリスマスツリー用に使用後、電信柱として再利用しているのかな?」って思わず考えてしまいました。

マダム達は毎年、母親のお墓にクリスマスツリーを飾りますが、今年は、家の玄関にも、このようなリースを飾ろうと考えています。


ハート型のクリスマスリース


リースでなく、スワッグというのもあるそうです。




© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.