開運グッズより健康管理

サプリ図鑑2007年版

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今年の日本はインフルエンザが大流行するそうですが、皆様はお元気ですか?

万能ではありませんが、マダムはサプリを取って、自己免疫力を高めています。

皆さんはサプリメントを取っていらっしゃいますか?

マダム・ホーは日本でブームになる前から、ずっとサプリメントを取っています。

その頃の日本では、「私は食事から栄養を取っているから」とか「サプリは薬でしょ?」という人がたくさんいました。

しかし、最近のサプリメントブームで何が本当にいいのか、わからなくなってきています。

マダムが知っている中にも、サプリの会社の創立者が病気だったり、あるミネラルを勧めている人が病で倒れたりしています。

サプリを過信せず、基本的には栄養、食事、運動、睡眠、そして精神状態のバランスがとれた生活が大切です。

そんな中でご参考になるのが、こちらの「サプリメント図鑑2007年版」

こちらは、非営利団体が市場に出回っているサプリをチェックしたそうです。

早速、買ってチェックしました。
「健康おたく」で「サプリおたく」のマダムが以前買った「青汁」や「アガリクス」、「フコイダン」は載っていませんでした・・・・

あの、高価なプロダクト達は何だったんでしょうね(笑)


© 2007 Madam Ho. All Rights Reserved.