アルプスの栄光で感じたこと

機内からの日の出

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

12月2日に放映された日本テレビ「世界のはてまで行ってQ」をご覧になりましたか?

その番組の中で、「アルプスの栄光」が紹介されていましたね。

そのリンクです。
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20071202/02.html

マダム達は2004年にマッターホルンを見るためにツェルマットへ行きました。
近くで見ると、本当にディズニーランドのアトラクションのマッターホルンとそっくりでした。

ところで、あの番組の「アルプスの栄光」を見てから、アメリカへ帰る機内でマダムはひそかに日の出を待っていました。

そうすると、期待通りに雲が金色に輝きました。
空も快晴で、すばらしい青色です。

この写真では、その雄大さがうまく表れていませんが、「自然って毎日、こうして感動を与えてくれているんだ」と感じ入りました。

雲の下にいる人は、地上の天気がどんよりと曇っていると太陽が雲の上にあることをつい忘れてしまいます。

意識レベルを上げて、「雲で見えないけれど、今日も太陽が私たちを照らしてくれている」とわかる人。

ちょうど、夫婦関係や親子関係で、「言葉に出さないけれど、今日も愛してくれている」ってわかる人と同じだと思いました。

あなたは、いつも家族や配偶者に愛されているってわかっていますか?


© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.