久石譲氏担当の「太王四神記」サウンドトラック

太王四神記」に脱帽



皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

「心の健康」や気分転換にムッシュー・ホーがよく利用するのが
映画鑑賞です。

ムッシューは古代ローマ帝国やアジアの戦士達のドラマが
大好きです。

マダム・ホー達の出身校USC(南カリフォルニア大学)のマスコットが
「トロイの戦士」だからでしょうか、
ムッシューはよろい、かぶとが舞台衣装となっている物語が大好きです。

帝王学、忠誠心、子供の育て方、兵士の士気を上げる方法、
外交、権力争い、陰謀など、今でいうビジネスマネジメントも学べます。

昔も今も人間の本質ってあまり変わらないのですね。

8月1日からアメリカでは、ミイラシリーズの第3弾
中国の始皇帝をイメージにした「The Mummy: Tomb of Dragon Emperor」が
全米公開されました。
英語の公式サイトはこちら ⇒ http://www.themummy.com/

同じ頃、マダム達は韓国ドラマの「太王四神記」も見ましたが、
二人とも、こちらのほうに夢中になりました。

テレビドラマにこれだけのスペクタクルを展開するなんて、
韓国のテレビ製作はすごいと思いました。
個人的には映画の「The Mummy」より気に入りました。

そして、なによりもサウンドトラックにひかれました。

音楽担当が久石 譲さんという日本人のかたです。
上記DVDのリンクによると、北野監督の作品やジブリ作品を
手がける音楽界の巨匠だそうで、ナットクです。

こちらのサウンドトラック vol 2 には、
メロディーだけかどうか、わかりませんが、
テーマソングの「千年恋歌」もはいっているようです。

早速、サウンドトラックをオーダーして
毎日、愛車をドライブしながら聞くつもりのマダム・ホーです。

南カリフォルニアの海岸線を走行中、
西日が沈む太平洋を見ながら、悠久のロマンを感じるドライブも
素敵かもしれません。




(c) 2008 Madam Ho. All Rigfhts Reserved