アメリカでも高く評価された水泳の北島選手と体操の内村選手


銀座スエヒロのメンチカツ


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

オリンピックでの日本人選手の活躍で盛り上がっていますね。

こちらアメリカ西海岸は中国と15時間の時差があります。
そのため、毎晩NBCで夜8時から夜中の1時まで放映しているので、
今週はオリンピック観戦で、少々夜更かし気味です。

アメリカにいて悲しいのは、日本人選手出場の競技が十分見れません。
水泳のように、アメリカ人選手と日本人選手が一緒に出場する準決勝や
表彰式しか見れないんです。

アメリカで放映している日本のニュースも
日本人選手の健闘ぶりは「著作権のため放映できません」となり、
試合後のインタビュー姿しか選手を見ることができません。

しかし、こんな状態でもアメリカの解説員が日本人選手を手放しで誉めてくれると
とてもうれしいです。

水泳の北島選手と体操の内村選手の誉めっぷりは格別でした。
特に体操の内村選手については
「若手のホープ、期待の新人
4年後のオリンピックは彼の独壇場だろう」と
言ってくれていました。

アメリカで放映したFCIニュースエクスプレスによると
水泳の北島選手の実家はお肉屋さんだそうで
メンチカツを有名デパートにも卸しているそうです。

この写真は銀座スエヒロの商品ですが、
日本のメンチカツやえびフライが大好きなマダム・ホーは
来月の今頃、日本でこれらをパクついている夢を見ています。

そして、名古屋へも好物を食べに行くとはりきっています。
名古屋の親友との再会を今から楽しみにしています。

(c) 2008 Madam Ho. All Rights Reserved