サンタアナの風がおこすロサンジェルスの山火事

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

週末からロサンジェルス郊外に山火事が発生しました。
今の時期、ロサンジェルスでは、「サンタアナの風」と呼ばれる
非常に乾燥した季節風が吹きます。

週末、ものすごく風が強く、おかげでマダムのプールには
お隣の庭の松葉がたくさんふってきました。

毎週来るプールのメンテナンスまで待てないと思い
プールに浮く松葉を取ったらゴミ箱いっぱいになりました。

山火事から、ずいぶん離れているのですが、
プールには灰が、ちょうど春の花粉のように浮いています。

現在の火事は東京ドーム数百個分の面積を燃やしているそうです。
被災地の皆様のお気持ちを察します。

日本も冬は空気が乾燥しますから、
キッチンなどに小型消火器を用意しましょう。
ムッシューは家のいたるところに、消火器、警報機、懐中電灯を置いています。


(振って使えるタイプは車の中にいれています)

そろそろ、街では来年のカレンダーや手帳が発売されていますね。


(c)2008 Madam Ho. All Rights Reserved.