寒い日はこたつにはいって、おいしいハヤシライス


『からだを温めるとなぜ病気が治るか』

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日の日本は今年一番の寒さだったそうですが、
お元気ですか?

からだを冷やすのは、健康に良くないそうです。

マダム・ホーの家には、日本のこたつがあります。

アメリカの家はセントラルヒーティングなので
使っていない部屋も全部、暖房するので非効率です。

そんな時、日本製のこたつがあると足元だけ暖かくていいですね。

家具調こたつだそうで、夏はそのまま。

冬には、ローラーアーシュレイのベッドカバーをかけて使っています。

寒い冬は、人ごみを避けて、家で暖かくしているのが一番です。

この冬はたくさんの良いテレビドラマがありました。

マダム達が気に入ったドラマの一つが「流星の絆」。


流星の絆』 東野圭吾

タツに入って、原作を読んでみるのもいいですね。

このドラマを見ていると、日本のおいしいハヤシライスが食べたくなりました。


東京ミッドタウンの有名な黒いハヤシライスだそうです。



© 2008 Madam Ho. All Rights Reserved.