買ってよかった健康グッズ上位5点

The Snow Ball

今年の健康グッズマイブーム


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

こちらロサンジェルスは、今日からようやく暖かくなってきました。

今日の最高気温は20度、最低は9度です。

元旦の風物詩、ローズパレードも晴れの予想です。

今年のお気に入りを色々と上げているのですが、
マダム・ホーが大満足の第1位は、
マダムが講演会でお話した
皆様もご存知のMBTの靴です。

こちらは体の健康グッズ第1位。

このMBTのおかげで、姿勢が良くなり
歩くのがとても楽しくなりました。

(ご注意: マダムが個人的に気に入っているだけで、MBTと提携していません。)

マダムはすでに3足買いました。

友人達も入れると、12人がMBTを愛用しています。

では、第2位は電動歯ブラシです。


ブラウン社のオーラルBプロフェッショナル

店頭で色々なメーカーがありましたが、アメリカのオーラルB社の歯ブラシを使っていたのと、ブラウンはたしかドイツの企業だったので、これにしました。

電動歯ブラシを使うと2分間で歯の表面がピカピカ・ツルツルになるので最高です。

でも、やはりデンタルフロスはかかせません。

デンタルフロスは10代の時から愛用しているジョンソン・アンド・ジョンソンが王道ですね。

次に買ってよかったのが、この写真のバフェットさんの物語『スノーボール』です。これは、アメリカで大ベストセラーです。

こちらは、お金の健康グッズです。

まだ、日本語の翻訳本がでていないので、とりあえず、こちらのマンガもいいですね。

 

そして、ゆったりと心を落ち着かせるために良い音楽はかかせません。

次の2枚は心の健康グッズ。

今年買ったCDで気に入っているのが、テレビドラマのサウンドトラックです。

篤姫太王四神記の両方を、いつも車のなかで聞いています。

篤姫のサントラでは、25番目の「まっしぐら」が好きです。

韓国製には主題歌「千年恋歌」も入っていて○。

そして最後に、この熊野のフェイスパウダーブラシです。

やはり、美容も健康の大切な一部。
特に女性はお化粧ののりが悪いと
気持ちもさえません。

マダム・ホーの肌がきれいなのは、皆様ご存知ですが、
最近こちらのブラシを使うようになってから
さらに美肌度アップです。

やはり日本製のブラシが世界一です。





© 2008 Madam Ho. All Rights Reserved.