新年の抱負

幸福の木ドラセナ花

「幸福の木」の花がまた咲きました

皆様、こんにちは。
フライングスター風水研究家マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

元旦はいかがでしたか?

こちらロサンジェルスの大晦日に、日本のNHK紅白歌合戦が日本語テレビチャンネルで放映されました。

ロサンジェルス時間の夜8時から、新年の朝1時まで、5時間かかります。

その理由はスポンサー企業のCMが入るからです。

NYマンハッタンのカウントダウンでは100万人を超す人々が祝ったそうです。

元旦はLA恒例のローズパレードがあります。

パレードの先頭は、ホンダのエコカー「クラリティー」でした。
環境問題に日本の技術力がますます活かされて行くことでしょう。

パレードの後は、フットボールの「ローズボール」です。
今年はマダム達の母校USCが圧勝しました。

そして今日1月2日は、地元ステイプルセンターでNBAの初試合です。

今期のLAレイカーズは25勝5敗の好成績です。
シーズンチケットの売上も、99%の人々が同じファンの更新だそうです。
コービー・ブライアンは、とてもかっこいいですね。

ついこの間、マダムの家の中の「幸福の木」(ドラセナ)に花が咲いたばかりですが、新年早々また花が咲きました。


さわやかな気持ちで迎えた新年は、何か良い変化があるような期待が高まっています。

階段と同じで、壁にぶち当たるということは、次のレベルにステップアップする時期に来たということです。

今まで平穏無事に水平に進んできたところを、縦方向によじ登って行くと、新しい視野が目の前に広がります。

しかし、目の前の壁を恐れて後退すると、下のレベルに落ちてしまいます。

壁を乗り越えていくか、後退するかの違いは、自分を信じることができるかどうかだと思います。


© 2008 Madam Ho. All rights reserved.