只今発売中のビジネス雑誌『プレジデント』でマダム・ホーの新刊本紹

『プレジデント』2009年2月16日号表紙
今週発売のビジネス雑誌『プレジデント』2月16日号

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

突然ですが、皆さんにとって苦しいときに勇気を与えてくれる歌は何ですか?

マダム・ホーにとって心に残っている歌詞は、昔の女性アメリカ人フォークシンガーの ジョーン・バエズの『ウィー・シャル・オーバーカム』です。


このCDの最後に入っています。なつかしいですね。

マダム・ホーは当時、まだ子どもだったので、この歌を知ったのは、ずいぶん後のことということでご了承ください。

まちがっているかもしれませんが、この歌の背景はベトナム戦争反対運動だと思います。

「多くの困難を私達はきっと克服する」という意味です。

世代が違うのですが、なぜかマダム・ホーは苦しい時や、へこみそうな時に、この歌を口ずさむと「目の前にあるこの問題を乗り越えられる」と感じます。

そうすると、やる気が出てきて、歌詞通りに問題を解決できるから不思議です。

きっと、時代を超えて、先輩達が乗り越えてきたことを、若い世代の私達も乗り越えていかなければならないという、気持ちにさせてくれるからでしょう。

さて、只今発売中のビジネス雑誌『プレジデント』2月16日号で、マダム・ホーの新刊本を紹介してくださっています。


このCDの最後に入っていました。なつかしいですね。

ぜひ『プレジデント』2月16日号をお買い求めくださいね。

ロサンジェルスでは、今週水曜日に入荷予定だそうです。


© Copyright by Madam Ho. All rights reserved.