NHK

その時歴史が動いた」最終回


NHKその時歴史が動いた(経済立国編)


「その時歴史が動いた」週めくりカレンダーその時のあの言葉


皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味のマダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日の日本ではマダム・ホーが大好きな番組
「NHKその時、歴史が動いた」の最終回でした。

9年間にわたって歴史のターニングポイントになった
出来事をわかりやすく解説してくださいました。

「歴史はくりかえす」といいますが、
この番組のおかげで、苦手だった歴史が好きになり、
同じような苦境を乗り切って成功した先人たちに
勇気づけられました。

4月から新学期になる日本では春は別れと出会いの季節ですね。

テレビで従来の寄せ書きの代わりに白いぬいぐるみを紹介していました。

白いぬいぐるみに各自が好きな色のサインペンで
メッセージを寄せ書きにしたぬいぐるみは、
お部屋のマスコットにもなりますね。

2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。