ほしかった花畑牧場生キャラメルを引き寄せる

大好き!北海道展



皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

自己啓発書のタイトルのひとつに
引き寄せの法則」があります。

マダム・ホーはまだ「引き寄せ」について
本を書いていませんが、先週来日中に
「引き寄せ」の実体験をしました!

3月の来日では「生キャラメルを買いたい」と
願っていたら、偶然にも大阪にいる間に
大丸デパートが北海道展をしていました。

時差ぼけで朝5時から起きていたマダムは
余裕を持ってデパートの開店時間の15分前に着きました。

そうしたら、すでにキャラメルを求めて長蛇の列が・・・

日本の都会はアメリカと比べて人口密度が高いことを
すっかり忘れていました。

「お一人様5個限定」の整理券をもらうのに
30分以上かかりました。

でも、そこは大阪。

マダムの前後に並んでいるご婦人から
「先週の梅田店では5列になって並んでいた」など
見知らぬ同士で話が盛り上がりました。

そして、当日ゲットした戦利品はこちら。

北海道展

チョコホリック(チョコレート中毒)のムッシューのために
チョコ味の生キャラメルと、父親にプレーン味を買いました。

北海道展では店内の食堂施設も楽しみのひとつです。

店内では花畑牧場のカフェがあり、
そこでデザートセットをいただきました。

マダムの北海道展の楽しみは北海道ラーメン。
早速、ランチにいただきました。

そして以前からお料理用にほしかった「利尻昆布」。

かつおと昆布のふりかけもムッシュー用に買いました。

会場では北海道のじゃがいもで作ったコロッケが売っていましたので
それを買いました。

そして、メロンパンも北海道展になると「夕張メロンパン」
こちらも買って試食しました。

かにや鮭など北海道展は最高でした。

2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。