経営破たんして「ダウ30社」の資格を失ったGMにかわって、登場した

皆様、こんにちは。

マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日はGMの倒産でしたが
市場は冷静な対応をし
むしろ、ダウは200ポイント以上も
上がりました。

さて、ここでご質問です。

経営破たんしたGMは「ダウ30社」の資格を失いました。

「ダウ30社」というのはアメリカの産業を代表する
優良企業だからです。

そこで、GMにかわって「ダウ30社」の仲間入りをしたのは?

答えは、シスコシステムズです。

昨年、マダム・ホーが仕事でサンフランシスコへ行った時、
ちょうどシスコの大会がありました。

こういうとき、景気がいい企業は
一流ホテルを使います。

なので、「シスコは儲かっているなぁ」と
思ったマダム・ホーでした。

じつは、GMについで、もう1社、
「ダウ30」の資格を失った企業があります。

その企業と、それにかわって「ダウ30」の仲間入りした企業は
どれでしょう?

答えは明日。

(c) 2009 Madam Ho. All Rights Reserved.