シンガポール名物 蟹のチリソース食べくらべ

シンガポールのグルメ

Singapore Crab with chili


皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今日の南国シンガポール
グルメをお届けします。

マダム・ホーの大好物がシンガポール料理の
蟹のチリソース。

日本でおなじみのエビチリの
蟹バージョンです。


こちらのレストランはマダム・ホー達の行きつけのレストラン。
いつもメスの蟹をオーダーすると
真っ赤な卵がたくさん詰まった蟹を料理してくれます。

今回は3晩続けて、毎日蟹を食べました。


クライアントに連れて行ってもらった
「ジャンボ」という海鮮料理のチェーン店では
このようにエプロンをしてくれます。


Singapore Jumbo apron

そしてこれがジャンボレストランの蟹。



Singapore Jumbo Restaurant

2晩目はリバーウォーク地区にあるレストランへ行きました。
「メスの蟹」を注文すると、「メスはない」と言われました。

3晩目はクラーク・キーにあるレストランへ行きました。

こちらが夜になるとにぎわう
クラーク・キーです。

singapore Clark Quay


ここではメスの蟹がありましたが、
卵が黄色い蟹でした。

結果的に、マダム・ホーは行きつけの
海鮮料理屋さんの蟹のチリソースが一番だと
思っています。




2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。