グルメは飲み物にもこだわる

ジェット気流に乗ってやってきた
海外からの友人を美味しい飲み物でおもてなし


イリーillyエスプレッソ粉カフェパウダー(エスプレッソパウダー・コーヒーパウダー)ノーマルロ...

マダム・ホーがヨーロッパ在住の友人と家でお茶をしたイリーのコーヒー。
この友人によると、世界で一番美味しいコーヒーが、この赤ラベルだそうです。
ロサンジェルスでも売っています。


<石川・丸八製茶場>献上加賀棒茶

イリーのコーヒーのあとはマダム・ホーがお気に入りの
献上加賀棒茶。

美味しいほうじ茶でホッとしました。


皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日の朝、木枯らしのような風の音でマダム・ホーは目が覚めました。

「この風なら、きっと到着が早まるはず」と思いネットでフライトの到着時間をチェック。

思ったとおり、友人のフライトは30分早く到着予定。

ヨーロッパ在住の友人が、日本からヨーロッパへ帰る途中、わざわざLA経由で会いに来てくれました。

お互い国際線に慣れているジェットセッターなので、「30キロのスーツケースが2個もあって空港のポーターに手伝ってもらうので、ホテルで会おうね」


打ち合わせ通り、彼女がチェックインするホテルのロビーで待ち合わせ。

彼女によると、成田出発が1時間遅れだったそうですが、強い追い風のおかげで定刻より30分も早く着くなんて、自然の力はすごい・・・

15年ほど前に海外で知り合ったこの友人とは、その後、パリ、ジュネーブ、東京で会いましたが、LAで会うのは今回が初めてです。

新しくオープンしたレストランでランチの後、
マダム・ホーの家でお茶をして近所の海岸線をドライブ、
その後、ムッシューも合流してディナー。

英語、フランス語、スペイン語、マレー語、日本語が
チャンポンになった会話でしゃべり続け
笑いこけたので、今日はのどと腹筋が痛いマダム・ホーです。

年末年始に友人や家族と暖かいひと時を過ごすのは
いいですね・・・・



2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。