心の感動

愛と死をみつめて
愛と死をみつめて


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

先週末の日本では「愛と死をみつめて」が放映されたそうですね。皆様はご覧になりましたか?

「マコ、甘えてばかりでごめんね・・・」で始まるテーマソングは、マダムが小さな頃、親戚のおばさんがいつも歌ってくれたので、今でも歌詞を覚えています。でも、小さなマダムには、物語の内容がわからなかったので、今書店にでている文庫本でストーリーを知りました。

冬のソナタ」の大ブーム以来、今の日本人は「純愛もの」や「まごころ」というテーマを求めているのではないでしょうか? 逆に言えば、それだけ殺伐とした日常生活なのかもしれません。

今年2月の「女性自身」でマダムが申しましたように、これからは「本物の時代」になってくると思います。

フライングスター風水によると、今年は特に「悪い噂」、「誤解」などの気のエネルギーが来ていますので、私達は「本物を見分ける目をやしなう」ことと、「誠意を持って人とのコミュニケーションをはかる」よう務めなければいけません。

このような純愛ものは心の清涼飲料水のようですね。ドラマの主人公になったような気分で一緒に涙を流した後は、気持ちがすっきりします。

マダムはこの「愛と死をみつめて」のドラマを見ることができませんでしたが、一番記憶に残っている純愛物語はアメリカ映画「ある愛の詩」です。

この映画の中で主人公がハープシコードを演奏しているシーンがあり、それ以来ピアノよりハープシコードの音が気に入っています。そのため、クラシック音楽なら何でも好きですが、特にバッハなどのバロック音楽が好きです。

この映画の中で主人公達が冬のロックフェラーセンターでスケートしてココアを飲むシーンがあります。だから、マダムは初めてNYロックフェラーセンターへ行った時に迷わずココアをオーダーしました。

当時の映画ファンの涙を誘ったロマンス映画永遠不滅の名作パラマウント ホーム エンタテイン...